FC2ブログ

# FireAlpaca「3Dパース機能」の使用感

当サークルでは作品を制作するにあたって
主にFireAlpacaを使い、補助としてPhotoshopを使っています。

そのFireAlpacaですが、昨年末に「3Dパース機能」なるものが実装されました。
711f9e3136c6645158f9e865c551c0b2.jpg

これにより感覚的かつ簡単に消失点を取ることが出来て背景制作が捗ります。
私もフィットネスCG集から、この機能を使い背景を制作しています。

また、人体を描く際にも役に立っています。
下の画像は制作中の漫画のネームですが
グレーの線が3Dパース機能を使って描いた補助線です。

170115f_201701152303356fa.jpg

これにより空間をイメージしやすくなり
人物を描く際にも、より立体を意識して描きやすくなりました。
こういった補助線はツールを使わずとも描けますが、やはり正確さが違います。
おかげで動きのある絵の下描きのスピードも上がりました。

と、普段は淡々と作業を報告するだけのブログですが
たまにはアーカイブとして使用感を載せてみました。
フリーソフトでこういう機能を使えるのは本当ありがたいです。
 | ホーム | 

# 次回作は「淫獄闘技場 新シリーズ」

170114ii.jpg

次回作は「淫獄闘技場」のフルカラー漫画になります。
縦長形式で40ページの予定です。

前々から構想は練っていたのですが
そろそろ技術的に、新しい淫獄が描けそうなのと
海外の方から続編の要望などもあり、制作に踏み切りました。

内容は金網の中で女が敗北して陵辱されるという
王道パターンのままで、話もシンプルですが
前作から数年後の話ということで設定などに変化があります。
今回は女vs男の形式で、マリアは戦いませんが主要キャラとして登場します。

上の画像はイメージを膨らませる為に制作した背景で
ネームはこれから制作していきます。制作期間は1ヶ月ぐらいになるかなと。
なので完成予定は2月中旬から下旬となっています。それではお楽しみに。
 | ホーム | 

# デカパイ妹のムチムチご奉仕 完成



新作の妹CG集が完成しました。
先ほど登録を済ませたので、問題なければ14日に発売開始となります。
次回作については近日お知らせします。

以下は登録した説明分です。

・あらすじ
冬、1人暮らしをしてる社会人のお兄ちゃんの元に
年の離れた妹がご奉仕したいと言ってやってくる。
しかし妹は家事が一切出来ないポンコツ娘。

それでも大好きなお兄ちゃんの役に立ちたい妹は
ムチムチした体を使い、お兄ちゃんにご奉仕するのであった。

・収録内容
ひたすらムチムチした妹とイチャラブHするセリフ付きCG集です。
プレイ内容は正常位・騎乗位・後背位・パイズリフェラ・手コキ・足コキなど
そしてラストは妊娠した妹による授乳手コキや、ボテ腹Hなどもあります。
立ち絵も、部屋着・全裸・スク水・ボテ腹など複数用意。

基本枚数20枚。絵差分文字無し差分含めると総画像枚数は約240枚。
画像サイズは1600×1200です。
 | ホーム | 

# プロフィール

タカサキジロー

Author:タカサキジロー
主にエロ漫画やイラストを制作しています。

仕事の依頼や連絡はこちらまで↓
takasaki2nd@yahoo.co.jp

■pixivもやっています■

# 最新記事

# 検索フォーム

# QRコード

QR